フランス観光を楽しもう!地方を巡る旅シリーズ●コート・ダジュール地方●グラース


今日は南フランスの名物で有名な香りの街グラースをご紹介致します。
気候に恵まれた南フランスは花の栽培に適しています。ニースからバスで約1時間半でグラースへ到着!


香水博物館で香りの元となる花や素材について知識が身につけ、いざ工場見学です!ガイドさんが丁寧に工程を説明して下さり、香水が作られる道筋を知ることができます。

香りを生み出す調香師のことをフランス語でネ(鼻)といい大事な鼻を守りながら仕事に就くため毎日仕事は2時間が限度だそうです。
フランスにいる調香師のほとんどがグラース出身です。

工場見学がすんだら、自分の好きな香りを求めショップへ♪
南フランスで有名なパルフュメリ(香水屋さん)はGalimard(ガリマール)、Fragonard(フラゴナール)、Molinard(モリナール)があります。



予約をすれば自分の香りを作る体験ができる工房もありますよ。
自分だけの香りを作って旅の思い出を持ち帰ることもできますね!

南フランスのツアーはこちら☆彡








フランスエクスプレス
フランスエクスプレス

  • 南フランス
  • 香水
  • グラース
  • コートダジュール
  • ニース