アルザスに完成!
星の王子様のテーマパーク


アルザス地方の南部、ドイツ国境もスイス国境も間近にあるウンゲルスハイムという街があります。2014年7月、ここに星の王子様のテーマパークが完成しました。

星の王子様といえば日本でもこどもから大人まで根強い人気を誇っているフランスの小説です。挿絵が何ともかわいらしく、物語に登場する人物や動物などもとても魅力的ですね。あの素敵な世界観を体験することができるのが、このテーマパークなのです。新たなレジャースポットとして注目を集めそうですね。

原作にちなんだアトラクションやオブジェもそこかしこに設置されているこのテーマパーク。ファンならずとも思わずほっこりしてしまいそうです。ぜひ星の王子様の世界をのぞいてみたいですね!


フランスの各地に専用車をチャーターいたします!詳細はこちら

ドイツの雰囲気漂う独自の文化を味わう!アルザスを巡るツアーはこちらです

★モンサンミッシェルなどフランスの世界遺産を巡るツアーも充実★
フランス旅行専門店【フランスエクスプレス】クオリティの高い旅をコーディネート







フランスエクスプレス
フランスエクスプレス

  • 星の王子様
  • テーマパーク
  • アルザス
  • ウンガースハイム
  • サンテグジュペリ
  • 著作権
  • 児童文学
  • 帽子
  • バラ
  • ガス灯
  • 訳本
  • 内藤濯
  • モンサンミッシェル
  • 世界遺産
  • フランス
  • 旅行
  • ツアー
  • 観光