2015年ルマン24時間レース観戦ツアー
エントリーリストの正式発表!


 WEC世界耐久選手権の第3戦として開催されるルマン24時間耐久レース。

ついに先週の25日、ルマン24時間耐久レースを主催するフランス西部自動車クラブより、全56台とともにリザーブエントリーとなる7チームのエントリーリストが正式発表されましたね。ちょっとずつではありますが、白熱の決戦日が近づいてきている気がします。

昨年からLMP1クラスに耐久王ポルシェが参戦し、トヨタ、アウディとともに白熱の鼎演となりましたが、今年はさらにそこへ日産が1999年以来16年ぶりに参戦。総合優勝争いはさらに白熱することが予想されますね。

次々と発表される各メーカーのマシンやドライバー…一つ一つ見てゆくと、各社がどれだけ戦略を練ってルマンのレースに備えているかが窺えますね。
昨年のルマンでは残念な結果となりながらも、
WECで王者となったトヨタは2台体制で臨む一方、ニッサン、アウディ、ポルシェの3メーカーは3台目のマシンを投入します。

 

参戦ドライバーのチョイスにも気合が入っていてニッサンからは松田次生、ポルシェからはニコ・ヒュルケンベルグが参戦するなど、とても豪華な顔ぶれです。

さあ、本当に今年もまた興味の絶えないルマン24時間耐久レース、ぜひともサルトサーキットでご覧いただければと存じます。

【早期割引中】初夏のパリと世界最高峰ルマン24時間耐久レース2015本選観戦 4日間

モンサンミッシェルなどフランスの世界遺産を巡るツアーも充実
フランス旅行専門店【フランスエクスプレス】クオリティの高い旅をコーディネート
  










フランスエクスプレス
フランスエクスプレス

  • ルマン
  • 24時間
  • 耐久
  • レース
  • 早期割引
  • ミシュラン
  • 日産
  • サルト
  • サーキット
  • アウディ
  • トヨタ
  • ポルシェ
  • パドック
  • 観戦券
  • 入場券
  • WTC
  • ベテラン
  • 日本人ガイド
  • ピットウォーク
  • PITWALK
  • パリ
  • モンサンミッシェル
  • 世界遺産
  • フランス
  • 旅行
  • ツアー
  • 観光
  • アルナージュ
  • ミュルサンヌ
  • ダンロップ
  • ミシュラン
  • ドライバー
  • ニスモ
  • GT-R
  • NISMO
  • WEC
  • 耐久選手権
  • 持続性
  • エネルギー回生システム
  • ツインターボエンジン
  • タグホイヤー
  • スイス
  • 時計
  • 公式腕時計