「ナポレオン」から見えてくるパリ


 

 歴史的ヒーローとして名高いナポレオン・ボナパルト。

 

「そんなの、みんな知ってるよ」と思う方も多いことでしょう。実際そうかもしれません(笑)。

でも、何となく知っている人物には、得てして新鮮な発見が多いというもの。
実際ナポレオンがどのような足跡をたどっていったのか。この人物所縁の場所がパリのどこにあるのか。
ちょっと考えて、「凱旋門?」が思い起こせるくらいでしょうか。

じゃあ、ナポレオンの戴冠式はどこで?お墓は?意外と答えにくいですよね。

「いや、ナポレオンなんか興味ないね」と思う方、それもわかんらないではないです。
が、しかし、「ナポレオン」というテーマに絞って探索するパリは、一味も二味も違うはずです。

通り一遍なパリ案内にはもはや飽きてしまった方、もうワンランク上のパリ観光がしたい方、そんなお客様におすすめしたいと思います。

パリ通”のための1日観光 第一弾 ナポレオン編

 


モンサンミッシェルなどフランスの世界遺産を巡るツアーも充実
フランス旅行専門店【フランスエクスプレス】クオリティの高い旅をコーディネート








フランスエクスプレス
フランスエクスプレス

  • 1日観光
  • 市内観光
  • パリ
  • フランス
  • オプション
  • オプショナル
  • ツアー
  • ガイド
  • 歴史
  • 探訪
  • 探索
  • ナポレオン
  • テーマ
  • ボナパルト
  • リクエスト
  • ナポレオン上陸
  • エルバ島
  • ルーブル
  • プロコープ
  • カフェ
  • 老舗
  • 絵画
  • 彫刻
  • 専用車
  • 凱旋門
  • アンヴァリッド
  • ランチ