パリ野外映画上映 ヴィレット公園 8月21日まで Cinéma en plein air


パリの19区にあるヴィレット公園で毎年恒例の野外映画祭が始まりました!!

今年で21回目。

7月19日から8月21日まで開催中です☆

幕開けはカンヌ映画祭のオープニングと同じ、ウディ・アレンの「ミッドナイト・イン・パリ」。

7月30日にはミシェル・ゴンドリー特集があり、「TOKYO!」が上映されます。

(この映画、日本では不評だったようですが、海外で日本が舞台の映画を観るのは面白いです。)



18.5メートルの大スクリーンで人気作品が上映されます。

入場無料、芝生の上に寝転がったり座ったりして鑑賞。

夏は日が長いので、なかなか暗くならないので、始まるまではピクニック。

真夏の夏の夜のひとときを思いっきり楽しめます☆


上演作品はこちら



問題は19区が中心部から少し遠いこと。

メトロで行く場合は終電に注意しましょう・・・。 




ヴィレット公園には科学館があったり、イベントホールがあったり、

ものすごーく長い「すべり台」があったりして散歩していて飽きません!

様々な建築家が携わった公園なので、建築に興味のある方も是非訪問してみてください。


科学館 ↓ 





パリロングステイ7日間 サンジェルマンデプレ アパートメントホテル

フランス旅行の専門店 フランスエクスプレス








フランスエクスプレス
フランスエクスプレス

  • パリ
  • ヴィレット
  • 映画
  • 野外
  • 建築
  • フランス
  • カンヌ映画祭
  • ウッディ・アレン
  • ミシェル・ゴンドリー
  • 上演
  • プログラム
  • TOKYO