シャンゼリゼ通りのイルミネーションが変わりました!


世界で最も美しい道と言われるシャンゼリゼ通り。冬にはイルミネーションの光が灯り、クリスマスマーケットが出ます。そのシャンゼリゼ通りのイルミネーション、今年はちょっと変わりました。輪が3つ、木に埋め込まれたようになっています。

観光ガイドやツアー広告に載っているイルミネーションは去年までのもので・・・こちらが今年のイルミネーションです。



想像していたのとはちょっと違いますが、凱旋門もあって、やっぱりシャンゼリゼ通りには違いないのでした。
いつもと違うシャンゼリゼ通り、面白かったです。

パリの象徴がまた一つ新しくなり、パリジャンからは評判が悪いそうです。
いつか、これもまた定着していくのでしょうか。。それとも今年だけなのか。
ポンピドゥーセンターが出来たときも、「建築が醜い」と大ブーイングでしたが、今はボブールの相性でも親しまれていて
市民の憩いの場です。

話が逸れましたが、
パリのイルミネーションの写真を撮ってきたので、ご覧下さい!




やはり、建物や街並みが美しいと、イルミネーションも映えます。
冬のパリを満喫しに行きませんか?

クリスマスとお正月のツアー 詳細はこちら。


フランス旅行の専門店 フランスエクスプレス








フランスエクスプレス
フランスエクスプレス

  • ギャラリー
  • ラファイエット
  • クリスマス
  • パリ
  • イルミネーション
  • 2012
  • ツアー
  • フランス
  • ノートルダム