ナンシーのちょっと変わったマカロン!?


フランスの美味しいお菓子といえばやっぱり『マカロン』ですよね!!
ちょっと小さいのにちょっと高い気がしますが、いつ食べても『マカロン』は美味しいですね^^

『マカロン』といえば、表面がつるつるしていて中にクリームが入ったものが主流ですが、ナンシーのマカロン』はちょっと違うんです!


    【ナンシーのマカロンはこんな感じです】


なんでも、卵白と砂糖にアーモンドペーストを入れて丁寧に焼き上げた実にシンプルなものなんです。

日本的に言えば・・・なんとなく八ツ橋と生八ツ橋みたいな関係でしょうか・・・(汗)

ふわふわと口当たりがよく、アーモンドの香ばしい匂いが口いっぱいに広がる瞬間は、まさに至福の時、紅茶との相性抜群です。
午後の一時のお供にどうぞご賞味ください^^

フランス旅行の専門店【フランスエクスプレス】クオリティーの高いフランス旅行をコーディネート









フランスエクスプレス
フランスエクスプレス

  • フランス
  • パリ
  • 観光
  • 旅行
  • マカロン
  • ナンシー
  • アーモンド
  • ペースト
  • 砂糖
  • 菓子
  • お菓子
  • 卵白
  • クリーム
  • ふわふわ