もうすぐ生まれ変わる!?エッフェル塔!!


長らくフランスはパリの観光名所として名を馳せてきた『エッフェル塔』は2014半ばの完成に向けて、2階部分の改装工事が着工されています。

何が変わるのか!?
中央開口部の周囲に強化ガラスのフェンスと床張りを施し、地上54mのスリリングな景色が楽しめるようになります。
え~っと。これは、高所恐怖症の方にはつらいことになるかもしれませんね。(汗)
フランスまで来たんだし、ちょっとだけ登ってみようかしら?怖いな・・・だけど勇気を振り絞って登ってみよう!とポジティブシンキングでいざ登ればもうパニック!! 床はスケスケ、景色は最高!!もうたまらないですね!(笑)
でも、安心してください。 ちょっとスリリングになっても安全性はきっと保障されていることでしょう!





他にも改装工事を進めていて、地上部では西の橋脚にあるグループ用の設備をリフォームし、さらに2階のエレベータ待合室も新しくなるそうです。

エッフェル塔はどこまで進化するのでしょうか!?フランス人のあくなき追求心はあのエッフェル塔を進化させます。
我々も見習いたいところですね^^


今は2014年のリニューアルを楽しみにしときましょう!^^

パリ市内午前半日観光

フランス旅行専門店【フランスエクスプレス】 クオリティーの高いフランス旅行をコーディネート











フランスエクスプレス
フランスエクスプレス

  • フランス
  • パリ
  • 観光
  • エッフェル塔
  • リニューアル
  • 改築
  • 改修
  • 改装
  • 工事
  • 2014
  • 観光名所
  • 強化ガラス