クリスマスはアルザス料理で ♡ シュークルート


クリスマス・マーケット発祥の地ストラスブールには、美しく飾られた街の散策を楽しみに、毎年世界中から人々が集まりますが、アルザスの冬は結構冷え込みます。
そんな寒い地方での防寒対策として、ここではアルザス料理をご紹介します!

まずは最も有名な「シュークルート

大量のキャベツの酢漬けに、ジャガイモ、にんじん、玉ねぎ、そして塩漬けの豚肉を加え、大量の白ワインでぐつぐつ煮込んだ贅沢なお料理です。とにかく量が半端ではないですが、とろけるような肉の美味しさ、野菜の美味しさを堪能することができますよ!

現地の寒さを和らげ、またその寒さのなかでこそ一層美味しさが実感できるのが地元料理。日本でもおいしいアルザス料理を出してくれるお店は、ここ数年だいぶ増えましたが、やはり地元で食べるものは違います。

ストラスブールのクリスマス、厳しい寒さではありますが、暖かなイルミネーションと街の雰囲気、そして暖かな美味しいお料理とともに、楽しんでみませんか?

パリ・ストラスブール・コルマールのイルミネーション・ツアーはこちら♪

フランス旅行専門店【フランスエクスプレス】 クオリティの高い旅をコーディネート






フランスエクスプレス
フランスエクスプレス

  • フランス
  • アルザス
  • 料理
  • ストラスブール
  • コルマール
  • 地元
  • 寒さ
  • クリスマス
  • 塩漬け
  • 酢漬け
  • キャベツ
  • タルトフランベ
  • シュークルート
  • ザワークラウト
  • ベックオフ
  • グルメ
  • 美食
  • パーティー