ライン川の流れに乗って


いよいよ冬が近づいてきましたね。
空気がちょっとずつ冷え込みを増し、日照時間もますます短くなるこんな季節、間近に迫る冬ではなく遠い春へと思いを馳せてしまうのは、なぜなんでしょうね。

でも、春の旅を考えるならば、今でしょ!ということで、欲張りに3カ国を巡ることができるクルーズをご紹介したいと思います。
その名も、
【ライン川クルーズ】ストラスブール発ドイツ経由アムステルダムへ」です。

これは、フランスはアルザス地方のストラスブールを出発し、ずーっとドイツの小都市をめぐりつつ、オランダ・アムステルダムをめざす贅沢なリバー・クルーズです。
といっても、日本からの航空券代金は別ですが、船内5泊・全食事(食事時のお飲み物も含む)付にして18万円台ですから、かなりお得です。

ちょっと船が訪れる町を見てみましょう。

○ドイツとの国境沿いにあるアルザスの美しい町ストラスブール

↓ ロマネスク建築の代表的な聖堂で知られるシュパイアーや
↓ ラインラント=プファルツの州都マインツなどを通過して

○ユネスコ世界遺産のワイン醸造町リューデスハイム
↓ 人魚伝説で有名なローレライの岩、
↓ 大聖堂が美しいケルンや
↓ 旧西ドイツの首都ボン

○今や経済面のみならず文化面でも発展めざましいデュッセルドルフ

↓ 国境を渡り、ユトレヒトを経由して

○オランダの首都アムステルダム
―オランダの伝統的な風景を楽しめるザーンセスカンス&フォーレンダム観光
―キューケンホフ公園観光(3月半ば~5月半ば)

船内の客室は、トイレもシャワーも完備ですから、ホテルの客室のように快適と評判です。

雄大な川の流れとともに、ゆったり旅をしてみませんか?

[関連ツアー]
●【ライン川クルーズ】ストラスブール発ドイツ経由アムステルダムへ
●**゜セーヌ川リバー・クルーズ**゜古都ルーアン、港町オンフルール、リゾート地ドーヴィル 4泊5日

☆モンサンミッシェルなどフランスの世界遺産をめぐるツアーも充実☆
フランス旅行の専門店 フランスエクスプレス クオリティーの高いフランス旅をコーディネートします。







フランスエクスプレス
フランスエクスプレス

  • フランス
  • 旅行
  • ツアー
  • 世界遺産
  • モンサンミッシェル
  • フランスエクスプレス
  • ライン川
  • ストラスブール
  • ドイツ
  • オランダ
  • クルーズ
  • リバークルーズ
  • 国境
  • シュパイヤー
  • マインツ
  • マンハイム
  • リューデスハイム
  • ケルン
  • 大聖堂
  • ボン
  • ラインラント
  • デュッセルドルフ
  • ユトレヒト
  • アムステルダム
  • 3カ国
  • 川の流れ
  • クルージング
  • キューケンホフ
  • フォーレンダム
  • ザーンセスカンス
  • パリ
  • ドーヴィル
  • ルーアン
  • リゾート
  • オンフルール