インターンスタッフ体験記☆ツールドフランス2013


現在、弊社ではフランスの美食の町リヨン出身の研修生に仕事のお手伝いをしていただいております。
その彼女が、ツールドフランスを観にいったことがある!というので、早速彼女の体験記をお願いしました!

○●
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

2013年、リヨンの南に位置するジボールの町でツールドフランスを観戦したときのことをお話したいと思います。

フランス人にとってはツールドフランスはとても人気のイベントです。
私はそのとき、従兄弟三人と行き、サイクリストをいい場所で見るために、当日は朝5時起きでした!

まず観戦するための場所を確保して・・・、そして飲み食いしながらキャラバンを待ちました。キャラバンはこちらにやってくると、いろりろなグッズを投げてくれるので、皆はそれを一生懸命キャッチするんです。
グッズは例えばツールドフランスと書いているタオルや帽子など。私は幸運にもタオルをゲットしました!


その後、選手たちが段々ちかづいてくるとともに、皆のテンションはどんどん上がっていきまして、、、
そして、サイクリストが目の前を通るたび、私たちの興奮は絶頂に達しました!一番好きなサイクリストではなくても、その時はどのサイクリストも応援してしまうほど。

レースが終わるや否や、私は、誰が勝ったのか、また誰が優秀選手としてマイヨ・ジョーヌをもらったかを知りたくて、超特急で家に戻りました。それぐらい興奮していたんですね。本当に楽しい一日でした。

最後にツールドフランスというのはコースはいつも変わるので毎回違った楽しみがあるのだと思います。
私が体験したような感動や興奮、その場の熱狂ぶりを、ぜひ皆さんにも体感していただきたいです。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

なるほど~。素敵ですね。必ずしも選手が見られる場所を確保できるとは限りませんし、キャラバンからのプレゼントがゲットできるかどうかもわかりませんが、現場の熱気はやはりフランスまで行かないとわからないですよね。

皆様もぜひ、いかがでしょうか。


★ツールドフランス2014★
2014年7月5日(土)~27日(日)



ツールドフランス2014観戦ツアーはこちら!

★モンサンミッシェルなどフランスの世界遺産を巡るツアーも充実★
フランス旅行専門店【フランスエクスプレス】クオリティの高い旅をコーディネート








フランスエクスプレス
フランスエクスプレス

  • ツールドフランス 証言 サイクリスト