2014年パリのクリスマスマーケット予定表~クリスマスの準備はパリで!


クリスマスまでもう2ヶ月です。まだまだ先のことのような気もしますが、クリスマスは準備も楽しくしたいものです。クリスマスが近づいてくると、ヨーロッパのそこかしこでクリスマスマーケットが開かれ、きらびやかなイルミネーションにかわいらしいクリスマスの装飾品、ホットワインの屋台などがずらりと並び、大賑わいとなります。

フランス北東部アルザス地方の町ストラスブールではヨーロッパ最古にして最大規模といわれるクリスマスマーケットが立ちますが、パリもなかなか引けを取ることなく、華やかな様子が見られます。

ちょっと開催予定表をのぞいてみましょう!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

シャンゼリゼ大通り
2014年11月14日~2015年1月4日

モンパルナス
2014年12月4日~31日

トロカデロ
2014年12月13日~2015年1月4日

ラデファンス
2014年11月20日~12月27日

サンラザール 
未定

サンジェルマン
未定

アベス
2014年11月28日~12月31日



上記エリアの中でもとりわけ見逃せないのはやはりシャンゼリゼ大通りでしょう!規模も大きく、シャンゼリゼ大通りではかの有名なクリスマス限定のイルミネーションも行われています。コンコルド広場まで続くクリスマスマーケットとイルミネーションの美しい景色は冬のパリならではの景色ですね。


★モンサンミッシェルなどフランスの世界遺産を巡るツアーも充実★
フランス旅行専門店【フランスエクスプレス】クオリティの高い旅をコーディネート







フランスエクスプレス
フランスエクスプレス

  • クリスマス
  • マーケット
  • パリ
  • ノエル
  • サンタ
  • 教会
  • 広場
  • アドヴェント
  • オーナメント
  • 屋台
  • ホットワイン
  • シャンゼリゼ
  • サンジェルマン
  • アベス
  • ナシオン
  • サンシュルピス
  • モンサンミッシェル
  • フランス
  • 旅行
  • ツアー
  • 観光
  • アルザス
  • ストラスブール