大満足☆フォンテーヌブローに行って来ました♪


フォンテーヌブローにお城を見に行ってきました♪ 広大な森と素晴らしい多様性が人気のお城ということで、とても楽しみです。もともとパリの王侯貴族が狩りを楽しんだ時の宿泊所だった場所が、段々継ぎ足されて今の大きさになったといいます。そのため、場所によって建築様式が異なっていて、歴史や建築に詳しくない私も圧倒されてしまい、最後まで飽きずに楽しめました♪

さて、今回とても苦労したのは、移動。パリから近いし・・・と思って、列車で行きました。
フォンテーヌブロー駅で、バスを待っている30分。暑いです。
ほとんど何も無いのですが、この陽気では中心部まで歩く気にはなれません(1km以上あります)








フランスエクスプレス
フランスエクスプレス

  • フォンテーヌブロー
  • 観光
  • ツアー
  • フランス
  • 修復
  • 旅行
  • 電車
  • バスツアー
  • 乗り合い
  • ガイド