ツールドフランス祭りが行われました!


2013年ツールドフランス第100回大会がまもなく開幕です。現地フランスでも既に大変な盛り上がりを見せており、各地ではこの第100回大会を記念したイベントが開催されています。

先日6月15日には「ツールドフランス祭り」という大々的なイベントが行われました。今年のツールドフランスのコースを誰でも疾走できるというものです。このイベントで目を見張るのは、フランス各地のツールドフランス全21ステージで同時に行われたという点です。総勢2万人にも及ぶ参加者が愛車に乗って思い思いにコースを疾走したとのことです。これは初めての試みのようで、フランス全土の全21ステージが同時に盛況に包まれるという信じられないような景色が生まれました。

このツールドフランス祭りには子どもから大人まで様々な年代の参加者が募ったとのことです。特にとても嬉しそうに小さな自転車にまたがる子どもたちの姿は印象的でした。この中から将来のロードレーサーも現れるかもしれませんね。


2014年ツールドフランス観戦ツアー、詳細はこちらです!

フランス旅行専門店【フランスエクスプレス】 クオリティの高い旅をコーディネート










フランスエクスプレス
フランスエクスプレス

  • ツールドフランス
  • ツールドフランス祭り
  • 第100回記念大会
  • ロードレーサー
  • 自転車
  • 疾走
  • フランス
  • 旅行
  • ツアー
  • 観光