ついに完結!第100回記念大会 2013 ツール・ド・フランス


7月21日、記念すべきツール・ド・フランス 第100回記念大会の最終21ステージが行われました。

この日のステージ、前半は最終日ほぼ恒例のリラックスした雰囲気で選手たちはファンサービス!
後半はラストのスプリントで最後の区間優勝を勝ち取ろうと選手たちが熱い火花を散らしました。

第21ステージの区間優勝は激しいスプリント対決を制した、マルセル・キッテル選手!
最後のステージ優勝を飾った彼は、満面の笑みでカメラにポーズをとりました!

そして、いよいよ決定!!
個人総合優勝=マイヨ・ジョ―ヌは・・・クリス・フル―ム選手!♪
激闘の第8ステージからマイヨ・ジョ―ヌを守り抜き、見事優勝を手にしました。
おめでとうございます!!
最終ステージのゴールでは彼の所属するチームスカイのメンバーと肩を組み、全員でゴール!
熱い友情に観客は感動の瞬間でした^^

総合2位はナイロ・キンタナ選手!
ツール・ド・フランス初出場の1990年2月4日生まれの彼はコロンビア出身の若手選手!
将来有望ですね! 今後の活躍にも期待したいです!
ちなみにナイロ選手はマイヨ・ブラン・ア・ポワ・ルージュ(山岳賞)とマイヨ・ブラン(新人賞)に輝きました^^

ポイント賞のマイヨ・ヴェールはイタリア出身ペーター・サガン選手です!

総合成績は82位という結果でした。

日本の新城選手は99位!という結果でした。今年で見事4回目のツール・ド・フランス完走を果たしました!
お疲れさまでした!!

激しい戦いが繰り広げられた1カ月、ようやく長い戦いに幕が下りました。。
そこには様々なドラマが生まれ、落車により骨折したものや、タイムリミットに追いやられた選手。
多くの選手たちの夢が儚く消え、残りの選手は栄光を勝ち取る。
まさにサバイバル!!のような熱いレースになりました。

来年は第101回目となるツール・ド・フランス!!
新しい戦いに備え、選手たちはつかの間の休息期間につきます。

終わってすぐにあれですが、我々も来年の第101回大会に向けて、日本の自転車ブームを盛り上げていきたいですね!

ツール・ド・フランス 第101回大会 2014 もご期待ください!!!


2014年ツールドフランス観戦ツアーはこちらです!今年もぜひ現地で!

フランス旅行専門店【フランスエクスプレス】 クオリティーの高いフランス旅行をコーディネート










フランスエクスプレス
フランスエクスプレス

  • ツール・ド・フランス
  • 結果
  • 2013
  • マイヨ・ジョ―ヌ
  • 総合優勝
  • 優勝
  • ステージ.第21
  • 21
  • ステージ
  • 試合結果
  • 自転車
  • チームスカイ
  • フル―ム
  • 新人賞
  • 山岳賞
  • 新城選手
  • ペーター・サガン
  • ナイロ・キンタナ