数字で見るツールドフランス①


ツールドフランスは、実は、オリンピックやワールドカップに続いて世界第3位の規模のスポーツイベントです。こう言うと、いかにツールドフランスが人気のあるイベントか、分かって頂けるかと思います!!

数字で見るツールドフランス


ツールドフランスを観にきている人たちの国籍も様々です。
2013年は、なんと55カ国から、観戦者が集まりました。(A.S.O.調べ)
世界の国は全部で約180カ国なので、
世界の国の3割から、ツールドフランス観戦者が来ていることになります!すごいですね。


テレビ視聴者数も、ヨーロッパではかなり高い数字が出ています。
主なヨーロッパの国々でも、それぞれの国民の70%以上の人が観ているようです。
(イギリス、オランダ、ベルギー、フランス、スペイン、イタリアの各国)


あなたも、ヨーロッパでツールドフランスへの情熱を現地の人々と共有してみませんか?
圧巻のツールドフランス、一生の思い出になるはずです!


2014 ツールドフランス観戦ツアー 詳細はこちらです。


フランス旅行の専門店 フランスエクスプレス クオリティーの高いフランス旅をコーディネートします。世界遺産モンサンミッシェル







フランスエクスプレス
フランスエクスプレス

  • ツールドフランス
  • 2014
  • 観戦
  • ツアー
  • 公式
  • イギリス
  • オランダ
  • ベルギー
  • フランス
  • スペイン
  • イタリア
  • エタップドツール
  • オタカム
  • 山岳コース
  • ゴール
  • ドーピング
  • アームストロング
  • 世界遺産
  • モンサンミッシェル
  • ピレネー
  • 山脈
  • イエロージャージ
  • 歴史
  • 記録
  • 標高
  • スタート地点
  • ゴール地点
  • 第17ステージ