【スタッフ旅行記】☆ルーブル美術館☆


さて、先日ルーブル美術館に行ってまいりました。

素晴らしい美術館です!
ここは広くて広くて地図があっても、迷います(汗)。
だから、時間がタイトな時は行ってはダメです。
それなりに時間を要しますのでね・・・。
ちょっとモナ・リザ、、、なんて無理だと思っていただいたほうが懸命でしょう。

今日は世界で同じじみ、有名な3点と、ルーブルのオススメスポットを紹介します。

まずはコレ。
サモトラケノニケ

これは目立つのですぐにわかりますよ♪
見ると勇気が沸いてきて、女性として凛としなければ、と思わされます。
本当に美しいですよね!!!

はい、これは世界で最も有名なダヴィンチの作品。
モナ・リザ。

特殊なガラスに入っているので、写真におさめると必ず白っぽい邪魔者
が入ってしまいます。はい、これが本物です。
絵は思ったよりも小さいです。

 

これ、ルーブル美術館の中の天井です。
美術館自体が美術そのものになっています。

どこを見ても美しい、、、

これはミロのヴィーナスです。


最後はメトロの駅への階段と美術館の外観です。
夜9時半ぐらいです。
メトロの看板の文字。メッチャおしゃれじゃないですか!?

パリって、街自体がぜーんぶ美術館だと思います。

ルーブル美術館への日本語ガイド付きオプショナルツアーはこちらをご覧下さい。

フランス旅行の専門店 フランスエクスプレス クオリティーの高いフランス旅をコーディネートします。
 







フランスエクスプレス
フランスエクスプレス

  • ルーブル
  • 美術館
  • サモトラケのニケ
  • ミロのビーナス
  • フランス
  • パリ
  • アート
  • モナリザ
  • 貸切
  • 混み具合
  • 開館情報