【スタッフ旅行記】モンサンミッシェルの歴史に触れて


モンサンミッシェルに行きました。
天気が良くて、海がキラキラしていて綺麗でした(^^)
写真は、モンサンミッシェルから陸を眺めた時の様子です。



面白かったのは、モンサンミッシェルの作りです。↑壁に囲まれていて、その壁には小さい覗き窓?が沢山ありました。
覗き窓の周りには人が入れるくらいのスペースがありました。かまくらのような形です。

窓の写真



ここから海を見ると、とても不思議な光景でした!

要塞としても使われていたモンサンミッシェルでは、この穴から見張ったり、発砲をしていたようです。

オプショナルツアーでご一緒した日本人の方(おじいさん)が、日本の城もこういう作りになっている、とおっしゃっていました。知らなかったです!

モンサンミッシェルは時期によって巡礼地だったり、牢屋として使われていたり、どっちもだったり、戦争の時に要塞だったり、色々な時代を過ごしてきた島で、その歴史の跡を肌で感じることができて、良い旅になること間違い無しです☆

モンサンミッシェルへのオプショナルツアーはこちらをご覧下さい。

ちょっと豪華に♪モンサンミッシェルへのチャーター車利用のツアーはこちらをご覧下さい。

フランス旅行の専門店 フランスエクスプレス クオリティーの高いフランス旅をコーディネートします。







フランスエクスプレス
フランスエクスプレス

  • モンサンミッシェル
  • フランス
  • ツアー
  • オプショナルツアー
  • 歴史
  • 巡礼地
  • 要塞
  • フランスエクスプレス
  • 評判
  • クチコミ
  • 口コミ