ルマン24時間耐久レース
レース前日も気になりますね ♪


フランスのモーターレースのなかで最も過酷と言われるルマン24時間耐久レース。

メカの性能やメカ開発に携わった方々の尽力のみならず、その性能を100%生かせるよう手入れする方々の技術力、そしてレーサーたちの体力と精神力、、、などなど、考えればきりがないほどたくさんの人々の知恵と労力と思いが結集するこのレース。今年は、久々に王者ポルシェが敏腕レーサーとともに出場を決め、日産も参戦、そしてトヨタも最新技術でゴールを目指すということで、さらに白熱するレースが期待されていますね。

今年のルマン・レースの本戦は、6月14日、15日ですが、前日の13日もなかなか興味深いイベントがあるそうですよ。
もちろん、本戦中「寝ずの番」でレースを見守りたい方は、前日ゆっくりして翌日は体調万全で観戦に臨むのももちろんよいと思いますが、前日には、モータースポーツ好きの方にはたまらない「公開車検」および「ドライバーズパレード」が行われます。

公開車検については、以前のお客様による貴重なレポート「夢のようなル・マン24時間」にも書いていただいているとおり、大変興味深いものがありますが、ドライバーズパレードも、とても盛り上がるようですよ☆
写真は残念ながらございませんが、、しかしながら普段は静かな町ルマンもこの時ばかりはものすごい盛り上がり様のようですよ。
なんといっても、過酷なレースのために鍛え抜かれた戦士たちのパレードですものね。

レースを五感で感じられることは、きっとテレビで見られるものとはまた大きく異なる魅力を持っていることでしょう。
モーターレースを愛する方、やはり行くなら今かもしれません☆

[3/31まで早期割引中!!]初夏のパリと世界最高峰のル・マン24時間耐久レース2014【本選】 観戦4日間 

※なお、上記ツアーには公開車検の訪問は含まれておりません。ご希望の場合は、お問い合わせの際にお教えくださいませ。

☆モンサンミッシェルなどフランスの世界遺産を巡るツアーも充実☆
フランス旅行専門店【フランスエクスプレス】 クオリティの高い旅をコーディネート








フランスエクスプレス
フランスエクスプレス

  • ルマン
  • 24時間
  • 耐久レース
  • 前日
  • 観戦
  • ツアー
  • メカ
  • ポルシェ
  • アウディ
  • トヨタ
  • 日産
  • レーサー
  • ドライバーズパレード
  • 公開車検
  • モーターレース
  • スポーツ
  • テレビ
  • 初夏
  • 世界最高峰
  • 2014
  • 世界遺産
  • モンサンミッシェル
  • 旅行
  • ツアー
  • コーディネート