ルマン24時間耐久レース
ルマン市内観光もおすすめです


ルマンにたくさんの人々が集まるのは、やはり24時間耐久レース時期ではありますが、普段のルマンもかなり魅力的な町のようですよ。

たとえば、この聖ジュリアン大聖堂。とても立派な建物ですよね。なんと5世紀ごろからすでに建設が始まっていたとされていて、実際現存する最古の部分は11世紀のものなのだそうです!
長い長い年月をかけて完成されたこともあり、ロマネスク様式とゴシック様式が融合した建築物となっています。こういうロマネスク=ゴシック様式の教会は、フランス西部ではかなり珍しいそうですよ。何世紀もの時代の変遷を全部見てきたかのような重厚な造り。歴史の厚み、といったところなのでしょうか。

日本に滞在していたことでも知られる文豪ポール・クローデルも、「こんな素晴らしいものがあるなんて思いも寄らなかった」と、この大聖堂の美しさを絶賛したといいます。
ちょっと行ってみませんか☆

[3/31まで早期割引中!!]初夏のパリと世界最高峰のル・マン24時間耐久レース2014【本選】 観戦4日間

☆モンサンミッシェルなどフランスの世界遺産を巡るツアーも充実☆
フランス旅行専門店【フランスエクスプレス】 クオリティの高い旅をコーディネート







フランスエクスプレス
フランスエクスプレス

  • ルマン
  • 24時間
  • 耐久レース
  • 市内観光
  • フランス
  • 初夏
  • パリ
  • 聖ジュリアン大聖堂
  • ロマネスク
  • ゴシック
  • 様式
  • 建築
  • 西部
  • 歴史
  • 文豪
  • ポール・クローデル
  • 世界最高峰
  • 観戦
  • モンサンミッシェル
  • 世界遺産
  • フランス
  • 旅行
  • 旅行
  • ツアー