一味違ったモン・サン・ミッシェルの楽しみ方


モンサンミッシェルに行って、オムレツを食べ、修道院を巡り楽しい思い出を作るのもいいですが、それに加えて今日はちょっと一風変わったアクティヴィティをご紹介いたします!

 

〇干潟を歩いてモン・サン・ミッシェルへ

2014年、モンサンミッシェルに渡るための立派な橋がかけられました。シャトルバスが行き来をし、馬車が走り、ゆっくりと歩く散歩道として活躍中です!

 けれども今日はあえて定番を外しましょう。かつては干潟を歩いて渡るしかない時代がありました。そんな往時を偲んで巡礼旅とまでは行かなくても現地のアクティヴィティとして人気を集めているのが大潮の干潟を歩いて渡る現地プログラムです。

夏は裸足で、冬場は長靴を履いて泥んこまみれになりながらも対岸へ渡る体験は橋を渡るのとは違った思い出深いものになるでしょう!

 

〇空から眺めるモン・サン・ミッシェル

ウルトラライトプレーンやハイテクミニヘリコプターのオートジャイロに乗って遊覧飛行をする。

まるで絵葉書のような世界が広がります。夕焼けに映えるモンサンミッシェルはまさに神秘の世界。

 

モンサンミッシェルの空を知り尽くしたパイロットと共にTake Off

 

 

〇モンサンミッシェルで乗馬

モン・サン・ミッシェルが位置するノルマンディ地方。ここは馬の名産地としてもとても有名です。そして馬に乗って散歩するというアクティヴィティも地元では人気を集めています。だんだんと潮が満ちてくる中で馬に乗りながらモンサンミッシェルへと向かいます。こちらはイメージ映像でご確認ください!






弊社ツアーはこちら☆彡
大潮のモン・サンミシェルを歩く|ノルマンディの村々探訪











フランスエクスプレス
フランスエクスプレス

  • モン・サン・ミッシェル
  • 干潟を歩く
  • 乗馬
  • 遊覧飛行
  • オプショナルツアー