パリの逆さエッフェル塔を発見


シャイヨ宮から眺めるエッフェル塔とパリの街並みは「パリに来たー」という感動を与えてくれます。
昼も良し、夜もイルミネーションの光に浮かび上がるエッフェル塔とアンバリッドの金のドーム天井はパリならではの光景。

お客さんをお連れして何度もこの夜景を見に来ていますが、今回はシャイヨ宮のエッフェル塔を挟んで向かい側にある陸軍士官学校エコール・ミリタリーからのエッフェル塔を眺めにやって来ました。

ここからのエッフェル塔の眺めもなかなかいい感じですが、学校前の広場にある噴水(夜は止まっています)の小池にエッフェル塔が映っていました。これぞまさに逆さエッフェル塔、逆さ富士にはちょっと劣りますが目の前に二つのエッフェル塔がある光景にびっくり、感動ものです。どのガイドブックにも紹介されていなかったので新鮮な驚きでした。




エッフェル塔からも公園を通って歩いていけますが、夜なので心配という方には方には地下鉄メトロで行くことも出来ます。

パリはやっぱり奥深い。いつでも旅行者に旅の喜びを感じさせてくれます。



フランスエクスプレス フランス旅行・ツアーの専門店です。
奥深いフランス旅行を実現します。









フランスエクスプレス
フランスエクスプレス

  • フランス旅行
  • ツアー
  • パリ
  • エッフェル塔