はじめてのルーブル美術館訪問


世界で一番有名な美術館「ルーブル」。30万点を超える所蔵を誇る、フランスの象徴とも言える場所です。入口のガラスのピラミッドからルーブル全体を眺めると、時間が経つのを忘れてしまうぐらい圧倒されます!

オペラ地区からルーブルへ向かうとき、ここを通ります。ガラスのピラミッドが見えてきました☆


あいにくの雨&工事をしていて、あまり綺麗な写真は取れませんでした。


ピラミッドの下はホールになっています。チケットを買う場所は、下の奥あたり。
ここのホールにある受付で、地図が載っている日本語パンフレットを忘れずにもらいましょう。
(迷子になっても帰れるように)


さあ、まず最初に見えてきたのは・・・


おお、なんか凄い。サモトラケのニケ という彫刻です。大きいなあ。


近くで見るとこんな感じでした。



早くも歩き疲れたので、ちょっと一休み。

フランス旅行の専門店 フランスエクスプレス








フランスエクスプレス
フランスエクスプレス

  • ルーブル
  • パリ
  • 美術館
  • サモトラケ
  • ニケ
  • ミロのビーナス
  • 2012
  • ツアー
  • 観光