【スタッフ旅行記】ノルマンディー地方で、絶景の「エトルタ」に立ち寄りました♪


 ノルマンディーを見所を廻る2泊3日の旅行。
ルーアンではノルマンディーの名物料理を堪能。茶目っ気のあるガイドさんで、牛の頭のスープを薦められ食したところ、まずいの臭いのでビックリです!フランスのノルマンディー料理でもこんなにまずい料理もあるのか、と今ではいい思い出です。(でも他の料理は最高でしたよ)

エトルタに寄る予定はなかったのですが、ガイドブックで見た「ブータン・ノワールの(豚の血のソーセージ)ガレット」が急に食べたくなり、その店で昼食を。思った以上にくせがなく、本当においしかったです。最高な思い出を作る事が出来ました。



ちょっと予定を変えましたが、こんな絶景が楽しめました☆

ここを目的にノルマンディーに行っても良いかも!というぐらいステキな景色でした。

エトルタのアヴァルの崖を訪ねる パリ発日帰り ツアー詳細はこちら。

世界遺産モンサンミッシェル、フランス旅行の専門店 フランスエクスプレス クオリティーの高いフランス旅をコーディネートします。 







フランスエクスプレス
フランスエクスプレス

  • エトルタ
  • フランス
  • ノルマンディー
  • 旅行記
  • 世界遺産
  • モンサンミッシェル
  • 観光
  • 旅行
  • ツアー
  • パリ
  • 日帰り
  • 口コミ
  • フランスエクスプレス