メドックマラソンンで走った後は ♡
寄り道スポット―ピラ砂丘


ワインのテイスティングなどができてしまう素敵なスポーツイベントといえば、ワインで有名なボルドー近郊で行われるメドックマラソンですよね。

このイベントに出場するだけでもかなりの充実感が得られることは間違いないですが、それでもせっかくフランス、しかも南西部にまではるばる足を伸ばすのですから、寄り道してみるのもよいかもしれません。

ということで、ここではひとつ寄り道スポットをご紹介したいと思います。
場所は、「アルカション」の近く、ボルドーの南西に位置します。
アルカションはメドックマラソンで試食させてもらえるかもしれない、牡蠣の産地として有名ですが、その近くに何があるかといいますと、、

お写真からお察しいただけるでしょうか。。。ここには砂丘があるのです。そう「ピラ砂丘」といいます。

砂丘といっても、ただの砂丘ではないですよ!ヨーロッパ最大なんですって。標高もなんと100メートル以上あるのだとか。
ここからの景観はかなり素晴らしいそうです。

マラソンで疲れた足ならば、歩くのは硬い石畳よりも柔らかい砂の上の方がいいですよね。
きっと美しい自然に包まれれば、疲れも少しはまぎれるというもの。

いかがですか?まずは、メドックマラソンに挑戦してみませんか?

2014 メドックマラソン参加ツアー☆ボルドーワインのマラソン☆9月13日(土)開催

★モンサンミッシェルなどフランスの世界遺産を巡るツアーも充実★
フランス旅行専門店【フランスエクスプレス】 クオリティの高い旅をコーディネート







フランスエクスプレス
フランスエクスプレス

  • メドックマラソン
  • ワイン
  • テイスティング
  • スポーツ
  • イベント
  • ボルドー
  • ピラ
  • 砂丘
  • 寄り道
  • 南西部
  • 試食
  • アルカション
  • 牡蠣
  • 景観
  • 石畳
  • 自然
  • 世界遺産
  • モンサンミッシェル
  • フランス
  • ツアー
  • 旅行
  • コーディネート