2015年ルマン24時間レース観戦ツアー
やはり気になるLMP2クラス


  日本ではシトシト梅雨の季節ですが、爽やかな風と暖かな日差しが嬉しいフランスのルマンでは、かの名高いスポーツカーレース、「ルマン24時間耐久レース」が行われますね!

 4メーカーがしのぎを削るLMP1クラスの闘いもさることながら、スポーツカーを深く愛する方は、やはりLMP2クラスの闘いもかなり楽しみにされているのではないでしょうか。

 

 このLMP2クラスには、プライベーターのみが参戦することができるのですが、車体やパーツなどマシンに費やしてよい価格の上限が設定されていたり、あまりに突出した性能を持つマシンが出てくると、規定を設けて性能調整を行ったりするのだそうです。

 

 ここ数年LMP2クラスでは、オープントップのマシンが主流だったそうですが、昨年からクーペタイプの車両も複数発表されているのだとか。今季も、オレカ05HPD ARX-04b、ストラッカ童夢S103BR01という4つのクーペが実戦デビューする予定だそうです。

 現時点ではルマンはオープントップ、クーペの間で性能調整することは検討していないようですが、今後の結果次第だとも言われています。

  エンジンパワーを最大5%、重量を最大30kg、燃料タンク容量を最大10リットルまで、それぞれの値を減少/低下させて参戦できるLMP2クラスの闘い。まさにエンジニアさんたちの挑戦の場なんですね。



2015年ルマン24時間耐久レース
2015年6月13日(土)15時~14日(日)15時
ルマン・サルトサーキットにて



【早期割引中】初夏のパリと世界最高峰ルマン24時間耐久レース2015本選観戦 4日間

モンサンミッシェルなどフランスの世界遺産を巡るツアーも充実
フランス旅行専門店【フランスエクスプレス】クオリティの高い旅をコーディネート







フランスエクスプレス
フランスエクスプレス

  • オープントップ
  • クーペ
  • 性能調整
  • LMP
  • ルマン
  • プライベーター
  • サード
  • モランド
  • スイス
  • トラッカ
  • レーシング
  • 童夢
  • 24時間
  • 耐久
  • レース
  • 早期割引
  • ミシュラン
  • 日産
  • サルト
  • サーキット
  • アウディ
  • トヨタ
  • ポルシェ
  • パドック
  • 観戦券
  • 入場券
  • WTC
  • ベテラン
  • 日本人ガイド
  • パリ
  • モンサンミッシェル
  • 世界遺産
  • フランス
  • 旅行
  • ツアー
  • 観光